Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅9(グエル公園)

作業に時間がかかりそうなものこそ、やっつけてしまうべきだな、と思って、グエル公園をやってしまおうと思います。

f:id:cornishcider:20171229024608j:plain

グエル公園

https://www.parkguell.cat/en/

f:id:cornishcider:20171229024603j:plain

f:id:cornishcider:20171229024600j:plain

友人が用意してくれたオタベックとユリオのラバスト。

日の入りの時刻を調べて、16時のチケットを取りました。
グエル公園は無料エリアと有料エリアがあります。
フレンド申請するためには有料エリアへ行かなくてはいけません。
12月ならばオフシーズンなので、事前予約しなくても入れたのでしょうか、もしくはオタベックは二人で行きたくて行けるわからないのに2名分予約してあったのでしょうか。想像すると面白いです。

しかし、夕方でもすごい人でした。

f:id:cornishcider:20171229024609j:plain


ガウディの家は入場人数制限していたこともあり、列ができていましたし、人気のトカゲ(ドラゴン)のところや、フレンド申請する場所はごった返していました。
特にフレンド申請のところは保全工事中のため、全体の半分しか人が入れないので、そこに密集でした。

トカゲとのところで、人がいない瞬間をずっと待って撮った一枚。

f:id:cornishcider:20171229024555j:plain

フレンド申請の場所。

f:id:cornishcider:20171229024601j:plain
た、たぶん、このモザイクのでっぱりのところのシーンがあって…それから、その左隣のところからの景色と、2か所使っているのではないかという情報をもとに2か所から撮影しております。
上の写真の左隣のでっぱりから。

f:id:cornishcider:20171229024602j:plain

ちなみに、夕日は背後に沈んでいきます。
ので、アニメのように、この風景の向こうに夕日っぽいものがキラリということにはなりません。そうなったらむしろ朝日です。

この高台でせっせと写真を撮っていましたら、すぐそばに、バッグにユリオのラバストをつけた女性の方がいて、興奮しました(笑)声かけてしまいました。

その方は自分で書いたシーン毎の絵をフレームに収めながら写真を撮っていらして、そういう方法もあるんだな!と感心しました。

やはりバルセロナプリンセスホテルに泊まっておられましたが、その後はお会いすることはなくて残念でした。

モザイクが美しいです。
だいたい、フレンド申請の裏っかわあたりです。

f:id:cornishcider:20171229024556j:plain

f:id:cornishcider:20171229024559j:plain

私たちはガイドブックに従い、地下鉄から徒歩で行ったのですが、道に迷いました(笑)
そして、坂道が大変でした。道に迷おうと迷うまいと地下鉄で行ったら行きは坂道を登らなくてはいけません。

f:id:cornishcider:20171229024610j:plain


ユリオ、オタベックのバイクで連れて行ってもらえてよかったねえ!

f:id:cornishcider:20171229024553j:plain
途中からエスカレーターがあって「やった!」と思ったのですが、なんと、ほとんどの区間が動いていない(笑)
結局エスカレーターを徒歩で登りました。


どうも、カタルーニャ広場から乗れるバスで、グエル公園の正面まで行ってくれるバスがあるそうですよ、調べてわかるようでしたらそちらがいいかも!外国の方はバス乗っていましたね。私たちは情報を仕入れていなかったので、怖いから地下鉄へ戻りました。

しかし、迷ったからこそ、こんな素敵な景色も見れました。

f:id:cornishcider:20171229024554j:plain


NO ENTRYとか書いてあるところの係りのお姉さんに
「私たちは道に迷って、でも私たちの予約の時間なんです」
みたいに伝えましたら、そこから入れてくれました。

こういうところに興奮するのは、古代遺跡好きだからでしょうか。

f:id:cornishcider:20171229024557j:plain


フレンド申請のところで、粘りに粘って写真撮影していたので、出るころにはすっかり暗くなっていて、それがまた幻想的で美しかった~。

f:id:cornishcider:20171229024604j:plain


地下鉄の駅の壁がおしゃれでした。

f:id:cornishcider:20171229024605j:plain

f:id:cornishcider:20171229024606j:plain


あと、自販機が充実してて、なんかウケました。

f:id:cornishcider:20171229024607j:plain

また、自分の撮った写真で、漫画みたいにしてみたのを次にあげてみます。
今回は再現ではなく、パロディなうえに、腐向けなので…すが…。



 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村