Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【ロシア】ユーリ聖地巡礼の旅16.7(ユビレイニー隣の美味しいレストラン)

ユビレイニーのお隣にあるビルの屋上にあるレストラン「マカロンニキ(makaronniki)」、とても素敵でおいしいレストランでした!

f:id:cornishcider:20180912222515j:plain

 

makaronniki.ru

 

f:id:cornishcider:20180912222511j:plain

 

今回の聖地巡礼に関して大いに参考にさせていただいたサイト様がカロンニキをおススメされていたので、朝ごはん食べてなかったし、もう13時過ぎてるしっていうことで食事に行ってきました。

私は真夏に行ったので、屋外のテーブル席で食事をしたのですが、キラキラギラギラ(笑)の太陽の下でのお食事とてもおいしかったです。

最初、ユビレイニーが良く見える席に座ったのですが、太陽光があまりにも強すぎて、反対側に座りなおしたくらいです(笑)。
前回のブログのユビレイニーを見下ろす写真はこのレストランから撮りました。

ロシアンキュイニーズもあって、shashlikというロシア風串焼きみたいのも気になったんですが(店員さんに「どんなのですか?」とさんざん質問したので、店員さんも私がそれを頼むと思っていたようだったのですが)ダックの料理を見つけて、「アヒル、日本ではあまり食べないよね?食べたーい」とチョイスしました。が!が!!カモとアヒルに生物学上の違いはないとか、今検索してて知って、カモなら食べるじゃん・・・とちょっとへこみました(笑)

この時は、頼むまでに時間があったので、注文したものを写真に撮る余裕がありました(笑)

f:id:cornishcider:20180912222512j:plain

f:id:cornishcider:20180912222515j:plain

 


エッグプラントでナスっていうのがわかってなくて検索して、「ナスキャビア??」と、ほかのレストランでも見かけていたので不思議で、ここで食べてみました。
ラタトゥイユみたいです、美味しいです。

f:id:cornishcider:20180912222516j:plain


f:id:cornishcider:20180912222513j:plain

f:id:cornishcider:20180912222517j:plain

若いころは、酢豚以外で「肉にフルーツソースなんて」って思っていたものですが、最近ではすっかり美味しくいただけるようになってしまいました。
あ、でも、昔メキシコでバレンタインの時期に「バレンタインスペシャル」と書かれたプレートを頼んだら牛肉にチョコレートソースかかっていたのは、どうかな、食べれるかしら(笑)
ブロッコリーはしっかり塩味で美味しかったです、勝生さんにもおススメしたい。

あ、塩分がダメか(笑)

f:id:cornishcider:20180912222514j:plain

ここのモルスが私が飲んだ中で最高に美味でした!!!

 

ご飯、本当に美味しかったです、ロシア滞在中で、ここのご飯が一番おいしかったかも。(あまりレストランで食べていませんけど)

屋上庭園になっていて、お花が美しい。ハンモックもありましたよ、ほかのお客さんがカップルで料理が来るまでごろごろしていたので撮影はしていません(笑)

f:id:cornishcider:20180912222520j:plain

f:id:cornishcider:20180912222519j:plain


左のほうの白い屋根のところはバーのようになっていて、こちらのほうがたくさん人がいました。

f:id:cornishcider:20180912222518j:plain

 

室内もおしゃれ。

f:id:cornishcider:20180912222523j:plain

f:id:cornishcider:20180912222521j:plain

 

行き方。

ユビレイニーの隣のビルで、入口はユビレイニーと反対側の建物の真ん中あたりにあります。

左右に2基ずつエレベーターがあるのですが、どちらに行くにもほかの人はIDカードをピッとやっているので、案内係のようなおじさんにスマホでお店の写真を見せました。おじさんは受け付けの女性にそのスマホを見せたら受付の女性はロシア対応(笑)でおじさんに何か答えていて、それを聞いたおじさんは「ああ!」という感じで私のほうに向きなおり、持っていたIDカードをピッとやって、「奥のエレベーターに乗って7階だよ」と教えてくれました。私が理解しているのできっと英語だったのだと思います。

なんとなくエレベーター待ちしている人たちの後ろに立っていたら前のおばさんが「あなた、あっちのエレベーターの前に行きなさい」って感じで指示されて「え、そうなの??」と思いながら一人奥のエレベーターで待っていいたところ、奥のエレベーターは外来専用なのかマカロンニキ専用なのか、私しか乗り込みません。

中には「マカロンニキはここを押してね」みたいなボタン。

f:id:cornishcider:20180912222510j:plain

 

一気に屋上まで上がり、素敵な店内へ。

f:id:cornishcider:20180912222524j:plain

 

店員の女性もとても親切。

中の席か外の席かどっちがいい?みたいにしぐさで聞いてくれて、「そりゃ、この天気なら外国人はみんな外に行くよね」と外をチョイス。店員の女性も「そうよね」って顔で案内してくれて、好きな席を選ばせてくれました。

クレジットカードも使えます。


混雑してなかったせいか、食事が出てくるのも、会計してくれるのも、迅速でした。

食事時間に近い時間にユビレイニーに行かれるなら(そして時間があるなら)、このレストランはとてもおススメします!!

下のマップにも、黄色のピンでマカロンニキはチェックしてあります~。


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村