Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【ロシア】ユーリ聖地巡礼の旅28(エリセーエフスキー)

10月3日から始まったNHKのロシアゴスキーを見ていたらエリセーエフスキーが紹介されていて、懐かし~~~(まだ2か月しかたってないけど)となったので、書きかけのをやっと仕上げる気になりました(笑)

f:id:cornishcider:20181004223421j:plain

前のブログでも書きましたが、spoon2diに載ったイラストで、ブリヌイ屋にいるオタベックとユリオを買い物帰りの師弟が外から見つける絵の師弟はエリセーエフスキーで買い物をしたんじゃないかと界隈の方がおっしゃられていたのでぜひ行ってみようと思いました(笑)

ドム・クヌーギ書店と同じく、重厚で歴史観あふれる素敵な建物。それだけでテンション上がります。

で、ここでお土産を買ったりしたのですが、大丈夫そうだったので写真も結構撮ってきてしまいました。
前々から書いていますが、ロシアのケーキって味は食べていないのでわかりませんが、デコレーションなんかは色もどぎつくなくてスタイリッシュなので日本人の感覚に合うんじゃないかと思うのですよね。
次に行けたら買ってホテルで食べます。

内装~。真ん中にカフェもあるようでした。

f:id:cornishcider:20181004223035j:plain

f:id:cornishcider:20181004223034j:plain


ステンドグラスがきれいです。

f:id:cornishcider:20181004223018j:plain


入り口に近いところにピアノもありました。いわゆるグランドピアノより後ろが小さい??

f:id:cornishcider:20181004223019j:plain


入り口すぐのところにあったお菓子?の小人さん

f:id:cornishcider:20181004223021j:plain


いろんなマトリョーシカも売っていました。やっぱりちょっと怖い…かも…。

f:id:cornishcider:20181004223026j:plain


ここからは、勝生さんには目の毒なお写真です(笑)


キャビアイクラコーナー。わかりにくいですが真ん中右のほうにチョウザメと思われる模型。

f:id:cornishcider:20181004223029j:plain


ソーセージ、ハム、サラミ、美味しそう…肉好き…。

f:id:cornishcider:20181004223028j:plain

f:id:cornishcider:20181004223027j:plain


スイーツスイーツ♪

f:id:cornishcider:20181004223020j:plain

f:id:cornishcider:20181004223022j:plain

f:id:cornishcider:20181004223023j:plain

f:id:cornishcider:20181004223024j:plain

f:id:cornishcider:20181004223025j:plain

これも、スイーツコーナーにあったので、野菜じゃなくてスイーツだと思うのです。

f:id:cornishcider:20181004223033j:plain

f:id:cornishcider:20181004223030j:plain

f:id:cornishcider:20181004223031j:plain


店舗の外周にこういったショーケースが並んで、スイーツやチョコレートを売っていました。
店舗の真ん中にハチミツやウォトカ、プリャーニクや板チョコなどが売っていました。
野菜を見ることができなくて残念でした、見つけられなかっただけかも??


お値段はきっとそれなりにするのだと思うのですが、品質や見た目が素敵なのでお土産にもよかったです。


私が買ったこのミントやベリーのハチミツは、ミントのほうがおいしい!と私は思っています。

f:id:cornishcider:20180929233210j:plain


エリセーエフスキー行ったよ!報告にしかならない内容なのですが(苦笑)見ているだけでも楽しかったので、ぜひに~。
(そういえばエリセーエフスキーの買い物袋どうしたっけか…)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村