Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【ロシア】ユーリ聖地巡礼の旅26(ナチュラシベリカ)

ロシアの旅情報やお土産なんかを調べていると検索で引っかかってきたナチュラシベリカに行ってみたくて、モスクワで行ってきました。

f:id:cornishcider:20180927005639j:plain

 

会社の女性社員や友達へのばらまき土産に小さめサイズのハンドクリームとかよさそうだな!と思いまして。

f:id:cornishcider:20180927005638j:plain


公式の英語サイト

Natura Siberica | Cosmetics of Wild Herbs and Flowers


帰国してお土産を配ろうと思ったときに、ナチュラシベリカを説明するために改めて調べてたサイト。

今年注目のロシア発 本格オーガニックコスメ「NATURA SIBERICA(ナチュラ シベリカ)」日本上陸!|株式会社メイクアップのプレスリリース



モスクワには何店舗かありますが、私は地下鉄マヤコフスカヤの近くのトヴェルスカヤ通り沿いの店舗に行きました~。クレムリンの近くにもあると読んだのですが、店舗が小さそうだったので。

サンクトペテルブルクにもありますし、もう一つの聖地バルセロナにも店舗はあるようです!
スーパーマーケットにも少しですが売っているようです。

1枚目、買ったもの、これだけ買っても一万円超えてないくらいです。小さいので(笑)

日本だと、三倍くらいの値段はするそうですよ。

シベリアのオーガニックハーブを使った商品って、なんかワクワクしますね、まだ使ってないんですけど・・・(笑)

マヤコフスカヤはアエロスターホテルのあるディナーモ駅からも2駅です。

f:id:cornishcider:20180927005640j:plain

f:id:cornishcider:20180927005641j:plain

 

マヤコフスカヤのホーム。

f:id:cornishcider:20180927005642j:plain

 

エスカレーターを上がります。

f:id:cornishcider:20180927005643j:plain

 

出たところの広場。

f:id:cornishcider:20180927005645j:plain

 

この広場から、2つのスターリン建築のセブンシスターズが見えました。セブンシスターズについては全部は見てないですが、改めて書きたいです。

f:id:cornishcider:20180927010016j:plain

f:id:cornishcider:20180927010015j:plain



ナチュラシベリカ、ロゴマークもかっこよくて好きです。

f:id:cornishcider:20180927005647j:plain

f:id:cornishcider:20180927005646j:plain

f:id:cornishcider:20180927005648j:plain

 

隣にはサンクトペテルブルクに1744年からあるらしい皇帝御用達っぽいことが書いてある陶磁器屋さんがありました。セールしてて、真剣に買おうか考えたのですが、荷物になるのでやめました。

f:id:cornishcider:20180927005649j:plain

一人旅って、自分の足で動いているので、荷物になるお土産って買いにくいのですよね~。この陶磁器屋さんは、プルコヴォ空港にもありました。

f:id:cornishcider:20180927010014j:plain



ナチュラシベリカの入り口にはこんなパネル。

f:id:cornishcider:20180927005651j:plain

 

ばらまき土産に適したサイズのハンドクリームやシャンプー・コンディショナー・ボディクリームはレジ前にありました。

f:id:cornishcider:20180927005650j:plain

シャンプー・コンディショナーの組み合わせがわからなくなりそうだったのでレジのおねーさんにお願いして撮らせてもらいました(笑)


混んではいませんでしたが耐えずお客さんが入ってきていましたよ。

大きなサイズのシャンプー・コンディショナーを買おうかと思っていたのですが、いろんなのを試したかったのでミニサイズを全部買いしました(笑)

松の実に素晴らしい効果があると、初めて知りました。
使うのが楽しみです。


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村