Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【ロシア】ユーリ聖地巡礼の旅19(ユリオのライオン)

ユーリのエンディングのインスタ風画像の一つ、ユリオがロシア美術館前にあるライオンの像の前で撮っている写真の場所に行ってきました。

f:id:cornishcider:20180915000809j:plain

でも、ユリオがいないので、ヴィクトルに代役してもらっています~。

f:id:cornishcider:20180915000807j:plain

 

血の上の救世主教会のお隣で、出入り口は2か所、血の上の救世主教会側にもあると読んだので、血の上の救世主教会を見学後、すぐにあった門から入ってみました。

そこはミハイロスキー公園というところで、「ああ、こういう場所好きだな~」とほっとする木陰が多めの緑の公園でした。

f:id:cornishcider:20180915000756j:plain

f:id:cornishcider:20180915000802j:plain

f:id:cornishcider:20180915000805j:plain

f:id:cornishcider:20180915000757j:plain

 

そこで、池にかかる橋に見とれたりしながら歩道を歩いていましたら

・木陰が多い

・水場(池)がある

というたった2点から、ユーリミュージアムのヴィクトル部屋にあった、紺のダウンを着たヴィクトルが木陰多め林っぽいところの、奥に川か湖のようなものがある水際を散歩しているグラビアの場所みたい!!と思って、私の中では勝手にここでグラビアを撮ったことにいたしております(笑)

f:id:cornishcider:20180915000758j:plain

f:id:cornishcider:20180915000759j:plain

「芝生には入らないで」と注意書きがあったので歩道から撮っているので、池の水の感じがいまいち伝わらないかもしれないですが、ちょっとした池が気の向こうにあるのです。


休憩にアイスを食べたりして。


「やっぱ、裏っぽいこっちはライオンじゃなかったかー」と、表に行こうと、ちょっとどころでなく歩き疲れた足を叱咤しながら歩きだしました。

f:id:cornishcider:20180915000755j:plain

 

公園内にはアイスの屋台のほか、フレッシュベリーなんかを売っている屋台や、茹でトウモロコシを売っている屋台やホットドッグを売っている屋台なんかも。

f:id:cornishcider:20180915000801j:plain

f:id:cornishcider:20180915000803j:plain

f:id:cornishcider:20180915000804j:plain

 

フレッシュベリーがおいしそうで、食べたかったのですが、そろそろキャッシュが少なくなってきていたので諦め。

カードも使えたのですが、ここでカードを使うことがちょっと怖くって・・・。とはいえ、ここで使ってなくても、今日(投稿時間からすると昨日)、まさにカードの不正利用をされまして、カード会社のセキュリティで利用停止になったし、使ってないことを伝えて異議申立書を出して請求はしないでくださることにはなったのですが・・・。ロシアのせいにしたくはないですが、人生初めてで最近の変わったことといえばロシアに行ったことなので、ちょっと疑ってはしましますよね~。PINコード打つときは手で隠してとか気を付けたんですけど。

この右側のナゾの物体(ちょっと形が卑猥??)がなんなのか気になったのですが、ロシア語しか通じない可能性も高いので聞くというチャレンジをしませんでした。

f:id:cornishcider:20180915000800j:plain

 

後日、TV番組で、日本の何かをとても好きでいてくれる人をニッポンにご招待する番組で、ジョージアの女の子を招待していた回を見ていましたら、その子がお世話になった日本の方へのお土産に色は多少違えども同じものを持ってきていました。

なんか、そのまま食べれるようで、ブドウやベリーのゼリーみたいなものにナッツが入っているものらしいです。

買ってみればよかったですね~。


ロシア美術館の表門に回ります。

f:id:cornishcider:20180915000811j:plain

f:id:cornishcider:20180915000806j:plain

 

時間は19時くらいでしたが、この日は木曜日で、ロシアでは木曜日は美術館等が21時まで開いている曜日なのです。

なので、まだ若干の人が見学に訪れていました。

f:id:cornishcider:20180915000808j:plain

 

私は、もったいないですが、もう歩くのがしんどすぎて、内部見学はパスしました。

ライオンを撮って、出口にあるお土産屋だけチェックして・・・探していたのはミニチュアサイズのライオンの置物でした。

ミニチュアサイズをユリオ好きな友達にお土産にしたかったのと、自分でも買って帰れば家でも小さな師弟でエンディングごっこできるじゃないですか!(笑)

ここでは見つからず、しかし先日、またブログを書くために色々検索していましたら、聖地巡礼する前にお世話になったサイト様が、ペトロハブロフスク要塞のお土産屋さんで見たと書かれていて、なんてこったペトロハブロフスク要塞行ったのに気づかなかったよ・・・と己のうかつさにがっかりしたところです。

ロシア美術館の芝生の上で求愛行動みたいなのをしていた鳥さん。とても美しい声で鳴いていました。

f:id:cornishcider:20180915000810j:plain

 

ロシア美術館前にはミハイロスキースクヴェルという公園もあります。

f:id:cornishcider:20180915000812j:plain

頭の上に鳥さんがとまっているのがかわいい~♪

先日プルコヴォ空港をブログに書いた際にも書きましたが、空港にもロシア美術館のライオンを模したものが置いてありました。

人気ですね、ライオン!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村