Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【ロシア】ユーリ聖地巡礼の旅15(トゥチコフ・モスト(橋))

ロシアのユーリ聖地巡礼の象徴はシェレメチェボ空港ですが、目玉はトゥチコフ・モストからのユビレイニーだと思って行っていました!
まずはトゥチコフ・モスト。モストはロシア語で橋という意味らしいです。

f:id:cornishcider:20180910231828j:plain

 

この日は、自分自身もユーリ気分を盛り上げるため、ディスコグラフィーで買ったマッカチンTシャツを着て繰り出しました(笑)このTシャツ、すごくいいなって思って、あまりTシャツ類は買わないほうなのですが、これでロシア歩いたろ!と思って買ったのです(笑)

f:id:cornishcider:20180910231827j:plain

 

朝、チョコは食べて一気に血糖値を上げるというあまり良くないことをしつつ、体を急激に動かします。でも朝ご飯食べたいなーと思って、フロントで「カーシャが食べたいです。近くにありますか?」と聞いてみたら「カチューシャで食べれるわ、近いわよ、そこの角を曲がって次の角よ」みたいに教えてもらったので行ってみたところ営業が12:00からだったので、もう朝ご飯はいいや~とその場でUberで車を呼んで、トゥチコフ・モストの手前で降ろしてもらいました。

歩いて行ける気もしたのですが、時間がもったいなくて(早起きできないから)。

一方通行が多いのか、車だと結構走った気がします。

川沿いに例のユリオの寮じゃないかと言われている黄色い建物と橋を眺めてテンション上がります。
「勇利~、あれがユリオの寮だよ~(たぶん)」
「へええ、僕もあそこに入れるのかな?」
「・・・・・・・」

f:id:cornishcider:20180910231939j:plain

f:id:cornishcider:20180910231940j:plain

 

サンクトペテルブルクでこんな青空の下にいられるとは、もっと曇り空かと思っていました。

ちなみに、川はそこそこ汚いです。

f:id:cornishcider:20180910232516j:plain

 

クルーズ船がたくさん通るので、乗りたいなあと眺めていました。トゥチコフ・モストの近くにも船着き場がありましたので、ここでも乗れるのかもしれません。

f:id:cornishcider:20180910231941j:plain

 

トゥチコフ・モストを2話OP後の提供のところの画像風に加工してみました。

f:id:cornishcider:20180910231904j:plain

 

スポーツ施設のあたりだし人通りはどうなんだろう?と思ったら結構渡る人多かったです。あと、ユビレイニー所属のスポーツ選手なのか、男性のランナーが時々通りました。

そんな中、オビツろいど勇利くんを手に写真を撮っては端により、少し歩いてまた写真撮っては端により、という怪しい動きをするアジアン女性が1名(笑)

途中から、オビツろいどヴィクトルに変わりますが、やることは同じです。

トゥチコフ・モストの2話のシーンと最終回のシーンを4コマにしたものは別記事でアップさせていただきます。

橋の車どおりも多いです。トラムもしょっちゅう通りました。作中と同じ色のトラムも!

f:id:cornishcider:20180910231943j:plain

 

2017年4月頃、橋のでっぱりに何かの観測所が建てられて、作中とまったく同じ絵は撮れなくなったそうです。バルセロナサンクトペテルブルクも変わっていきますね。

f:id:cornishcider:20180910231944j:plain

 

最終話の勝生さん目線。

f:id:cornishcider:20180910231942j:plain

 

2話のヴィクトル目線。

f:id:cornishcider:20180910231945j:plain

 

欄干も同じ。

f:id:cornishcider:20180910231946j:plain

 

道路の向こう側に何かしらのスタジアムも見えます。

f:id:cornishcider:20180910231947j:plain

 

橋を渡りきると、まず、ガソリンスタンドがありました。

f:id:cornishcider:20180910231948j:plain

 

じわじわと橋を渡って、次はユビレイニーです!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村