Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【ロシア】ユーリ聖地巡礼の旅13(アエロフロート国内線)

アエロフロート航空のモスクワ~サンクトペテルブルク間は聖地ですよね!

f:id:cornishcider:20180908225255j:plain

言い訳させてもらいますと、ビジネスクラスは+50000円で乗れたのですが、あきらめてエコノミーを予約しました。
ですが、通りがかりに人があまりいなかったら写真だけでも!と乗る前にヴィクトルのセットと、角度を目に焼き付けて搭乗しましたよ。
幸いビジネスクラスは空いていて、乗り込む後ろの人もいなかったのでさっと撮らせてもらったのですが…ブレてる…。
写真撮影技術がなさすぎです。

さて、保安検査場を過ぎたあたりからご紹介します。
国内線搭乗エリアはこんな感じです。なんか、狭い…?

f:id:cornishcider:20180908225246j:plain

自販機には宇宙食の自販機もありました。買おうかと思ったのですが、たぶん食べずに賞味期限切れしてしまいそうなのでやめました(笑)カード使えます。

f:id:cornishcider:20180908225249j:plain

f:id:cornishcider:20180908225250j:plain

カフェのケーキがおいしそうです。
ロシアのスイーツは、ほんと色もド派手じゃないので日本人に向きそう。

f:id:cornishcider:20180908225248j:plain



トイレに行ったら、手を乾かす機械がダイソン!
これがとてもよく乾くもので、日本では見たことないのですが、ぜひ導入していただきたいと思いました。

f:id:cornishcider:20180908225252j:plain

私の乗る便の搭乗口。11:30発サンクトペテルブルク行き。
ソチも行きたいですよね。

f:id:cornishcider:20180908225251j:plain


さあ、アエロフロートはどのくらい俺を待たせるのかな?

f:id:cornishcider:20180908225253j:plain

f:id:cornishcider:20180908225247j:plain

と、この日はまだ後ろに余裕があったのでワクワクしなが待っていたところ、オンタイムで出発、なんだ優秀じゃんアエロフロート

ビジネスクラスのシート。
頭のところが違うタイプもあると読んでいたのですが、作中と同タイプでよかったです。

f:id:cornishcider:20180908225254j:plain

f:id:cornishcider:20180908225259j:plain



エコノミーでも、前の座席との間が広い気がします、ロシア人の体型に合わせて作られているからでしょうか。快適です。

f:id:cornishcider:20180908225258j:plain


1時間半くらいのフライトですが、機内食を出していただけます、日本ではもうお目にかかれないサービスですね。
そして、このサンドイッチが、美味しい、これ大好き。
オレンジ色をしているペーストがおいしい気がします。

f:id:cornishcider:20180908225256j:plain

お手拭きの入れ物がかわいくて、使ってしまうのがもったいなかったです(笑)

f:id:cornishcider:20180908225257j:plain

 

さあ、もうすぐサンクトペテルブルクです!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村