Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【ロシア】ユーリ聖地巡礼の旅12(シェレメチェボ空港)

私の中で、ロシアのユーリ聖地の象徴的な場所、シェレメチェボ空港です。

f:id:cornishcider:20180908225233j:plain

 
航空券を買う際に
「1区間アエロフロートに変えられますか?(変えられる)その便はターミナルDから出ますか??シャレメチェボ空港のターミナルDに行きたいんです!」
と旅行会社の人に聞いていたら、その人がシェレメチェボ空港を検索して
「建築関係のお仕事をされているんですか?この建物は誰か有名な建築家の方の作品なんですか?」と聞いてこられました(笑)
「いえ…建築関係じゃないし、だれが作ったのか知らないです…」とちょっと気まずく答えました(笑)
ちなみに、シェレメチェボ空港にはターミナルがいくつかあり、その間の移動が結構大変らしいです。
アエロフロートを使うなら大抵ターミナルDになるそうですが、違っていたら見に行くのも大変だったと思います。

朝が激弱なので、ちゃんと写真撮る時間があるように空港に行けるのか、そもそも飛行機に間に合うように起きれるのか…。とそこまで心配するほど朝起きれないタチなのですが、前の晩に予定した時間の、次の時間のアエロエキスプレスで向かうことができました(やっぱり予定より遅れてしまいましたが)。

 

アエロスターホテルからUberで車を読んでベラルースカヤ駅へ。

f:id:cornishcider:20180908225223j:plain

 

アエロエキスプレスの入り口はこちら。

f:id:cornishcider:20180908225222j:plain

 

少し離れたところにも立派な駅舎が。

f:id:cornishcider:20180908225225j:plain

 

広い車のターミナル。

f:id:cornishcider:20180908225224j:plain

 

ホーム。スロープのところが駅舎から出てくるところです。

f:id:cornishcider:20180908225226j:plain

 

アエロエキスプレスはドモジェドヴォ空港からのものと同じデザイン。

f:id:cornishcider:20180908225227j:plain

 

沿線に見えてくるマンション。

f:id:cornishcider:20180908225228j:plain

 

シェレメチェボ空港に着きました~!テンション上がる~!

f:id:cornishcider:20180908225230j:plain

f:id:cornishcider:20180908225229j:plain

 

駅から出るとお店がいっぱい。なんとなく新大阪駅の地下を思い出しました。

f:id:cornishcider:20180908225231j:plain

 

おお!あれは聖地!!!ターミナルDへ急ぎます。

f:id:cornishcider:20180908225232j:plain

 

チェックインカウンターで荷物を預け、時間を念入りに確認。
アエロフロートは、LCC並みに搭乗締め切り時間に厳しいと聞いたので、とても不安だったのです。
ボーディングパスに書かれている時間は、よく見れば「till 何時何分」となっていて、「この時間は、搭乗終了時間よね?開始時間じゃないんだよね?」みたいな感じで確認して、搭乗終了(締め切り)時間だと理解し、いざ到着ロビーへ!!

シェレメチェボ空港の聖地は到着階です。ヤコフチームがモスクワへ到着した時のことなので、そりゃそうですよね。

 

こちらについては、キャラは一切入っていませんけど、シーンごとに入っていたセリフを入れた四コマを作りましたので、そちらを次の記事でアップさせていただきます。

 

説明を入れたいところだけ。

ロビー中ほどに人の背よりも少し高いくらいの大きなモニターがあります、空みたいな映像がずっと写っているのですが。これが、ミラに「ユーリが消えました」と言われた後のシーンで、ヤコフとリリアが並んで歩いているところの背景かなーと。

f:id:cornishcider:20180908225240j:plain

 

その、ミラが「ユーリが消えました」と言っている背景にはDUTY FREEの文字が見えるのですが、国内線到着ロビーには免税店は見つからなくて、この売店が一番近いかもしれないと思っております。写真では写し損ねているのですが、店名ロゴの入っているところが左のほうにいくと丸くカーブしていました。

f:id:cornishcider:20180908225242j:plain

 

到着のゲート。ここから出てきたかもしれません。

f:id:cornishcider:20180908225244j:plain


そのゲートの正面辺りにある窓、ここでユーリエンジェルズが待機していたかもしれません。

f:id:cornishcider:20180908225243j:plain

 

ロビーはやっぱり長くて広いです。

f:id:cornishcider:20180908225241j:plain

 

こちらは、いい絵ではないですが、出発ロビーです。

f:id:cornishcider:20180908225245j:plain

 

では、次の記事で聖地シェレメチェボ空港をまとめさせていただきます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村