Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【ロシア】ユーリ聖地巡礼の旅05(CSKAほか)

CSKA付属の建物だそうな、チムピオーン外観モデルの建物について

f:id:cornishcider:20180902025739j:plain

 

CSKAでチェスカと読んで、英語ではCentral Sports Club of Armyだそうです。

そうなんだ~と気づいてから地図を見ると、そんな遠くないところに軍病院もあって、この周辺ってそういう感じだったのか~としみじみしました。

もともと色は青系緑系が好きな私は、この建物の色好きです~。

私は現実世界のサッカーに興味がなかったのですが、過去には本田選手、最近ほかの選手でもニュースになっていたCSKAモスクワが有名なんですね?

アエロスターホテルからは徒歩10分ほどで着きました。一番下にまた地図貼っておきます。

18:00にホテルにチェックインして、今日はもう何もできないかなーと思っていましたけど(ロシアにまだビビっていたので時間的に出歩くことに躊躇していた)部屋の写真も撮り終わって、ホテル周辺を見てみるかーと外に出てみたらアエロスターホテルの広い駐車場の向こうにショッピングモールらしきものも見つけて、きっとスーパーマーケットもあるだろうから(スーパーっぽいビニール袋を持った人がたくさん出てきたので)夕飯はそこで買おうと決めたところで、ふと、パスポート忘れたよ、と気づき、部屋に戻ってパスポートを撮ってきたついでにオビツ師弟も持ち出して、CSKA行く!そのあとスーパー!と歩き出しました。

一本道で迷わずについて、ああ、そのまんまだ素敵・・・と感動しつつ写真撮影。

ホテルから向うとまず、建物の後ろから近づきます。

f:id:cornishcider:20180902025726j:plain

門を内側から。

f:id:cornishcider:20180902025727j:plain

 

作中で写った角度。

f:id:cornishcider:20180902025729j:plain

 

ヤコフが囲み取材を受けているシーンぽい角度。

f:id:cornishcider:20180902025730j:plain

 

ヤコフが怒鳴っていた角度(笑)

f:id:cornishcider:20180902025732j:plain

館銘板。

f:id:cornishcider:20180902025731j:plain

 

作中では記者の背後に木々が写っていましたが、リアルではこんな感じでした。

f:id:cornishcider:20180902025734j:plain

 

横のメインぽい建物。

f:id:cornishcider:20180902025728j:plain

 

メインぽい建物の横。

f:id:cornishcider:20180902025740j:plain

 

チムピオーンのモデルになったエメラルドグリーンの建物は、日曜日の夕方でしたがエントランスは開いていて、受付に人が座っていました。

もしかして中の見学できるんじゃなかろうか・・・と思ったのですが、チキンなので、エントランスを覗いただけで終わらせてしまいました。

まだ勝生さんに出会う前のヴィクトルがホームリンクを紹介する風。「ハァイ、ヴィクトル・ニキフォロフだよ、今日は俺のホームリンクを紹介するね」的なセリフを付けてください(笑)

f:id:cornishcider:20180902025737j:plain

f:id:cornishcider:20180902025738j:plain
作中でユリオと会話しながらリンクサイドの柵に肘をついて寄りかかってる風に撮ったのですが、ボケてる…。

f:id:cornishcider:20180902025736j:plain

 

ホテル周辺に戻ってくるとibisのホテルもありまして、レストランもあるようでした。

ホテル近くのショッピングモールにはレストランバーが2件、1件は写真を撮ったつもりで撮ってなかったようで残念。下の写真の右の角を曲がった先にありました。

f:id:cornishcider:20180902025724j:plain

もしかすると、サーラとエミルが食事に行こうとしていたのは、このどちらかか、ibisホテルのレストランかも??と妄想。

前回までに書いた通り、アエロスターホテルのレストランは4階、バーは2階なので、ホテル内で済ませるつもりなら1階まで降りてくる必要はないのです。なので彼らは外に食べに行こうとしていたってことかと思い、もしかしたら!?という妄想でした。モスクワ中心部まで出たかもしれませんが、試合前だから近場で済ませたとしたら、です。

手前のレストランは結構お客さんが入っていて、人を写さないようにしようと思って撮ったらしく、なんか微妙な写真・・・。

f:id:cornishcider:20180902025725j:plain

 

私も、初日から頑張ってみるか!?と思ったのですが、気力がわかず、レストランでの食事はパスしました。

ショッピングモールには、服屋や靴屋、最上階にはホッケーの練習場と、フードコート。

f:id:cornishcider:20180902025741j:plain

 

この服が、フロントもトランプで、斬新だなーと思って思わず撮ってしまいました(笑)

f:id:cornishcider:20180902025742j:plain

 

スラムダンクやーんと思って撮った靴屋

f:id:cornishcider:20180902025745j:plain

 

ホッケーの練習場。

f:id:cornishcider:20180902025743j:plain

f:id:cornishcider:20180902025744j:plain

 

フードコートは、19:00の時点では空いてる店は1件しかなくて、そこも片づけ途中でしたが近寄って行ったら売ってくれました。ベジタリアンメニューを扱っている店でした。

スーパーマーケットは1階奥にあり、ここで総菜やビールや、クヴァスのペットボトルを買いました~。

このショッピングモールにはサッカーチームのCSKAのオフィシャルグッズショップも入っているようですね、つい数日前にブログを書くために確認がてらいろいろ調べてて知りました(笑)

ご飯はまとめて別のブログで書きたいと思います~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村