Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【ロシア】ユーリ聖地巡礼の旅04(アエロスターホテル朝食レストラン)

アエロスターホテルの朝食レストランです。

f:id:cornishcider:20180902025706j:plain

f:id:cornishcider:20180902025723j:plain

私の肉々しい朝ごはんです(笑)この朝食を食べて、夕方17時くらいまでは飲み物だけで過ごすという毎日をモスクワではおくっていました(笑)
レストランは4階の、ロビーから真逆のエリアにあります。

いろいろメニューあります。
英語でも説明がありました。ロシア料理もありましたよ。
毎日ホットミールが少しずつメニューが違いました。

他ではあまり見たことがないなと思ったのが、この果物搾り機。

f:id:cornishcider:20180902025718j:plain

f:id:cornishcider:20180902025710j:plain

見た瞬間「うわっ、コーチ、勝生さんにジュース搾ってあげたよ、きっと!!!」とむっちゃテンション上がりました(笑)

テコンドーや、何かしら3競技くらいの大会が開催されていたようで、そのオフィシャルホテルになっていたらしい(だから8月12日の宿泊料が跳ね上がった)アエロスターホテルには、選手やジャッジの方々が多くいらっしゃったようで、ロシアのナショナルジャージを着た女性がオレンジを絞っていたので真似をしてナイフで2つに切って搾り機にかけたのですが、なかなか大変で・・・モタモタしていたらレストランのスタッフが代わりにやってくれました。

ロシアの女性たくましいよ、ミラ。

酢漬けのニシンぽいものもありました。

f:id:cornishcider:20180902025716j:plain

北の諸国といえば酢漬けのニシン、これは食べなくてはならない案件・・・と思ったのですが、基本お魚があまり好きではないうえにヒカリものはもっと苦手な私なので、朝からぐったりしたくないなーと思ってパス。

 

f:id:cornishcider:20180902025713j:plain

上の写真の、真ん中の減っているものか、1枚目の私の皿の右端の丸いのか、どちらかがおそらくスィールニキだと思います、カッテージチーズのパンケーキ。どっちかわからなくなって、すいません。

ロシアの黒パン。

f:id:cornishcider:20180902025711j:plain
黒パンは北欧に一か月半ほど言っていた間に大ファンになったので(あの酸っぱさがたまらん!!!)、ロシアのも食べなきゃ~と思っていたのですが、炭水化物を食べるより肉を食べたいと、あと炭水化物ならカーシャを食べたくて、黒パン食べ損ねてしまいました。ううう・・・。そのあと1週間くらい何も食べなくていいから旅行中にたくさん食べれるような調節ができる胃袋だといいですね。

 

f:id:cornishcider:20180902025715j:plain

f:id:cornishcider:20180902025717j:plain

f:id:cornishcider:20180902025712j:plain

f:id:cornishcider:20180902025719j:plain

f:id:cornishcider:20180902025721j:plain

f:id:cornishcider:20180902025714j:plain


座席はこんな感じです。

f:id:cornishcider:20180902025707j:plain

f:id:cornishcider:20180902025708j:plain

f:id:cornishcider:20180902025709j:plain

f:id:cornishcider:20180902025722j:plain

レストラン受付でカードキーを渡すとチェックして好きな席でどうぞって感じです。
あっ、カードキーの写真を撮り忘れました、あと、部屋のドアの写真…なんという失態…。

コーヒーを、ペーパーカップに入れて部屋に持ち帰れるのがうれしかったですね、部屋でまったり飲みたいので。

勝生さんや、リアル世界のスケーターさんたちも、こちらで朝食を食べたのかと思うと、感慨深い朝食でした。

次は、CSKAを書きたいと思っております~。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村