Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【唐津】ユーリ聖地巡礼の旅~長谷津 第一滑走~

ご無沙汰しております。

新年度とはいえ、私は職種柄そんなに忙しい方でもないのですが、今年はそれなりに忙しい日々を送っております。
主に遊びごとですが、オビツろいどの服を作りたいとか、絵を練習したいとか、ロシア語を勉強したいとか、ピアノを弾きたいとか!

旅ブログのほうも書き進めたいのですが、なんとなくイギリスを終わらせなきゃ!と思っていて、しかしそろそろイギリスの映える写真がなくなってきておりまして、遅筆になってきてしまっています(汗)

そうこうしているうちにGWに2度目の長谷津(唐津)に行くことにしまして、自分の覚書として、前回回ったところ、どんな写真を撮ったのかまとめておきたいと思います。

f:id:cornishcider:20180426143005j:plain

2017年10月に行ったのですが、台風真っ只中に行くことになり、行きも帰りも飛行機大丈夫かしらと戦々恐々しておりました。
ただ、土日で行った日曜日の昼過ぎからは台風が九州を過ぎて関東のほうへ向かってくれたので2日目の午後の写真は真夏みたいな写真が撮れました(笑)
そんな前提でご覧ください。

 

谷津駅唐津駅

 

f:id:cornishcider:20180426143859j:plain

f:id:cornishcider:20180426144035j:plain

f:id:cornishcider:20180426144016j:plain

f:id:cornishcider:20180426143335j:plain
ロッカーと、天井についてる標識?を撮ってないはず。

駅前

 

f:id:cornishcider:20180426143639j:plain
足元も撮ったのですが、角度が違っていたはずなので、撮り直ししたい。

商店街

 

f:id:cornishcider:20180426144031j:plain

f:id:cornishcider:20180426143648j:plain
温泉onアイスのポスターが貼ってあるお店も撮ったのですが、映像と同じ角度で撮ってないので、時間があったら撮りなおしたい。

お城

 

f:id:cornishcider:20180426143011j:plain

f:id:cornishcider:20180426142955j:plain

f:id:cornishcider:20180426143653j:plain

f:id:cornishcider:20180426142950j:plain

f:id:cornishcider:20180426143005j:plain

f:id:cornishcider:20180426143459j:plain

f:id:cornishcider:20180426144021j:plain

f:id:cornishcider:20180426143342j:plain

 

f:id:cornishcider:20180426143504j:plain

f:id:cornishcider:20180426144026j:plain

f:id:cornishcider:20180426143211j:plain焦点があってない~~~。リベンジ!

鏡山展望台

 

f:id:cornishcider:20180426143517j:plain
夜に行けなかったので、夜景を見に行きたいのですが、昼間行ったからこそ思うのが、あそこって一人で夜に行っていいところなのかどうか不安です。観光案内所で聞かなくては。

f:id:cornishcider:20180426144110j:plain
諏訪神社も行ったはずなのですが、ちゃんと行ったのか不明なので、見てきたい。

長谷津神社(唐津神社)

 

f:id:cornishcider:20180426143903j:plain

ゆーとぴあかつき(鏡山温泉)

 

f:id:cornishcider:20180426143152j:plain

f:id:cornishcider:20180426143643j:plain

f:id:cornishcider:20180426143350j:plain
内装を掲載していいのか不明だったので、自粛。
お風呂にも入ってきました。女湯にも樽風呂がありました。

シャワー

 

f:id:cornishcider:20180426143157j:plain

f:id:cornishcider:20180426143325j:plain

f:id:cornishcider:20180426143330j:plain
角度がまちがってるなーと帰宅してがっかり。
こちらへ行ったときの天候が一番荒れてひどかったです。
ウインドサーフィンのオジサマに「ユーリ?こんな日に大変だねえ!」と言われ、雨脚が強くなったら「いったん車戻ったほうがいいよ!」とアドバイスをしてくださり、雨脚が弱まったところで駐車場の向こうから「今だよ」と合図をくれたりと、大変ありがたかったです。
さらにシャワーの写真を撮っていましたら「こんな大変な日にきたんだから、水出してあげるよ、撮りな撮りな!」とシャワーから水を出してくださって、アワアワと恐縮しながら大慌てで写真を撮らせていただきました。
強風だったので、水があおられています(笑)
二次創作で見かけたとおり、近くにはラブホがありました(笑)

市内

 

f:id:cornishcider:20180426143513j:plain

f:id:cornishcider:20180426143509j:plain
ご心配をおかけしましたって言ってるマッカチンがかわいいさ~。
スナック花中さん(すみれさん)も行ったのですがスマホに画像が入っていませんでした。

牧のうどん

 

f:id:cornishcider:20180426143206j:plain

f:id:cornishcider:20180426143202j:plain
初めて食べました。あの食感も初めて。
ちょうどポスターの真下の席に座れて、店員さんに「アレをください」とヴィクトルが食べているやつをリクエストしました。
おいしかったです!

電車

帰りの電車がちょうど、EDに使われてるQRコードの電車で、夕日の差し込む電車に乗れてラッキーでした。

f:id:cornishcider:20180426143634j:plain

 

番外編

 

カーナビで鏡山を入力しましたら「アガペ」というドラッグストアが出てきて「おお!」とテンションが上がりました(笑)

 

f:id:cornishcider:20180426144114j:plain

お茶、お城とくんちデザインだったので。

f:id:cornishcider:20180426142959j:plain

次回の目標

 

寺。
滝。
展望台の夜景。
ドライブイン鳥

車の運転苦手なんです・・・。

安全運転がんばりまーす。

そして、この時は聖地巡礼というものが初めてで、何をしたら聖地巡礼っぽくなるのかがよくわかってなかったのですが、私はアニメと同じ角度で写真を撮る、そしてオビツろいどたちも入れてシーン再現!という遊び方をしたいなって思いました。
服作るのは大変ですが、撮影ともども頑張ります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村