Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【千葉】ユーリのパネルを見に行ってきました(アクアリンクちば)

ユーリのキスクラパネル展示を見にアクアリンクちばへ行ってきました!

f:id:cornishcider:20180322150445j:plain
やーっと見れました、かわいい~!

ユーリのエンディングで名前を見つけてからずっと行ってみたかったのですよね。
こんな機会でもないと行かないのですが。

3月21日祝日に、スケートもするつもりで友人に一緒にきてもらって遊んできました。
14時頃、ついてみれば、思っていたよりも満車状態の駐車場に驚きました、閑古鳥が鳴いていると思っていたのです・・・(失礼!)
館内に入ると、スケートリンクはものすごい人!芋洗い状態!
ついて早々に友人と「今がきっと一番混んでるよね、お茶しよ~」と施設の喫茶店に入って1時間ほどお互いそれぞれハマっているソシャゲの話なんかしながらまったりしてしまいました。

そろそろ行きますか~と、滑走券1000円と貸靴300円のセット券を買って受付。
靴のチョイスなどはセルフサービスでした。

リンクは、中央の赤いコーンの内側は、レッスン生さんたちがスピンやジャンプの練習をしていて、周りを大勢の人が左回りでぐるぐる。
リンクを独り占めして練習できた勝生さんはほんと贅沢と、しみじみ。

16時に一度製氷作業がありました。
2時間に1回程度やるようです。
製氷作業中、ロッカー等がある側は終わるのを待つ人でいっぱいでしたが、リンクの逆側は人がほとんどいなかったので、ここがチャンス!と写真撮影!

f:id:cornishcider:20180322150842j:plain
ここで、絵のもとになる動画が撮られたんですね~、なんかテンション上がります。

f:id:cornishcider:20180322150837j:plain製氷作業後はツルツル~。
人が滑り出したらあっという間にゴリゴリになりましたが(笑)

ここがチャンスとばかりに夜なべの成果を!

f:id:cornishcider:20180322150436j:plain
大急ぎで作りました。ジャパンナショナルジャージ。
本当はヴィクトルにもスケート靴を履いてもらいたかったのですが、一人分の用意で手いっぱいだったので、コーチモードで来てもらいました。

 

f:id:cornishcider:20180322161006j:plain

f:id:cornishcider:20180322161001j:plain

いつもダラダラと洋服作りをしていましたが、ちゃんと集中して急げば一晩でジャージくらいなら作れるのね、と知りました(笑)
人が少ないと勝手に思い込んでいたので、空いてる出入り口があればリンクに立たせてみたいなーなんても思っていたのですが、空前のスケートブームであることを失念しておりました!(笑)

パネルの撮影も、人の多い時間ではなく、閉館間際に撮ろうということになって、帰り際に撮影会。
とはいえ、ロビーにはバス待ちの人が結構いました。

f:id:cornishcider:20180322150457j:plain

f:id:cornishcider:20180322150452j:plain

f:id:cornishcider:20180322150441j:plain

アクアリンクちばはファンタジーオンアイスのときの練習リンクになっているのでしょうか。
豪華な方々のサインもたくさんありました。

f:id:cornishcider:20180322150955j:plain

f:id:cornishcider:20180322150832j:plain

f:id:cornishcider:20180322150828j:plain

たっぷり遊べて楽しかったです。

f:id:cornishcider:20180322150824j:plain

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村