Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

追加あり【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅25(番外編・カタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院)

世界遺産が大好きな友人だったので、私の知らなかった世界遺産を教えてくれて、カタルーニャ音楽堂サン・パウ病院にも行ってきました。
カタルーニャ音楽堂は内部見学もし、とても美しくていってよかったです!(サン・パウ病院も外観が素晴らしかったのですが、中は見ていないので)
「このステージで勝生さんが踊ったら!」と妄想してしまいました。

f:id:cornishcider:20180207131639j:plain

カタルーニャ音楽堂

 

f:id:cornishcider:20180207131739j:plain

内部見学するには、事前予約したほうがいいです、当日券でも空きがあれば入れるようでした。内部は、ツアーかコンサートを見に行くのでないと入れないそうです。朝一番の10時のツアーのほとんどが日本人で、国民性を見た気がしました(笑)
1階のカフェがああるエリアで自分のツアーの時間まで待機。
カフェもオシャレです。
カフェの上のほうを撮ってみました。

f:id:cornishcider:20180207131747j:plain

ツアー参加者入口。

f:id:cornishcider:20180207131606j:plain
ツアーガイドさんの最初の説明をここで聞きます(日本語はありません、英語かスペイン語か選択した記憶があります)。
それからこんな素敵な階段を登って2階へ。

f:id:cornishcider:20180208112201j:plain
手すりの脚に特に注目してしまいました!

f:id:cornishcider:20180208112255j:plain

f:id:cornishcider:20180207131614j:plain


2階でまず見学するのは、モザイクの花の柱が立つバルコニー。

f:id:cornishcider:20180207112455j:plain
ここへ出るステンドグラスもきれいでした。

f:id:cornishcider:20180207112446j:plain
ここでのんびりと写真を撮っていたら、ツアーのほとんどの人が先に進んでしまっていて、どこへ向かったらいいのかわからなくて少し焦りました(笑)

次はメイン、ホールです。一枚目の写真です。
美しか~~~!特に天井のステンドグラスが!

f:id:cornishcider:20180207112436j:plain

f:id:cornishcider:20180207131631j:plain

f:id:cornishcider:20180207112425j:plain

f:id:cornishcider:20180207131621j:plainいいですね~、内部見学ツアーではなく、ここでコンサートが見たかったです(探しましたが旅行期間中にチケットが取れるものはなかった)
そして、ここも(描かれてはいないけれど)ヴィクトルと勝生さんが見学に来ていればいいのに、勝生さんをこのステージで躍らせてみたい!!と妄想しまくり。
音楽のいろんな楽器を持ったミューズたちに囲まれて踊る勝生さんサイコーです(笑)
ステージを囲む楽器の乙女たち。

f:id:cornishcider:20180207131803j:plain

f:id:cornishcider:20180207131754j:plain
こんな素晴らしいホールで、残念ながら録音ではありますが、パイプオルガンの演奏を聞かせていただきました。私の録音が2分30秒だったのですが、ツイッターは2分20秒しかアップできなかった~。



これも天井にあるのですが、バラの彫刻。かわいい。

f:id:cornishcider:20180207112415j:plain
カタルーニャの誇り的なものを感じたのは、この音楽堂が一番でした。
街中、マンションのベランダにカタルーニャの旗と、その隣に「Si!」という旗を出している部屋はよく見かけました。

サン・パウ病院

 

f:id:cornishcider:20180208141400j:plain私も世界遺産に興味はありますが、あまり詳しくはなくて、見に行くことを決めて行きかたとかを調べたら「あ、ここ世界遺産だったのか」ということもあったり。そこに私がどんな意味を持てるか(旅行のテーマが聖地巡礼なら聖地かどうか、とか、好きな歴史上の人物に関係があるところかどうか、とか)で観光場所を決めるタイプなので、カタルーニャ音楽堂サン・パウ病院も全く知らなかったので、友人と一緒だったから開けることができた新しい扉でした。教えてくれなければ行くこともなかったので、知らない場所に行けてよかったです。
私のチョイスの仕方で旅の話をすると、一般の方の感覚だと「ふーん・・・」で終わってしまいます(笑)一部のマニアウケ(笑)

サグラダファミリアを見学した後、徒歩でサン・パウ病院へ向かいました。

f:id:cornishcider:20180208141736j:plain
緩い坂道を登って行く感じです。

f:id:cornishcider:20180208141812j:plain
f:id:cornishcider:20180208141838j:plain
あ、色調補正が失敗気味でした。

ここから地下鉄の駅に向かうときに見かけた八百屋さんがとてもカラフルで高まりました。

f:id:cornishcider:20180208141922j:plain

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村