Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅15(クリスマスマーケット)

ヴィクトルと勇利くんが険悪なムードになった後に訪れていたクリスマスマーケットを堪能・・・できませんでした!(笑)

f:id:cornishcider:20180108022424j:plain
といいますのも、昼間通りかかって「買い物は夜にね!」と友人を急かしてその場を離れたものの、夜になって雨が降り出し、土砂降りになってしまったため、店じまいが早くなってしまって、写真もろくろく撮れない・買い物もろくろくできない、という悲しい事態になってしまったからなのでした。
友人様ごめんなさい。

FIRA DE SANTA LLUCIA

 

Fira de Santa Llúcia de Barcelona

5月ころから検索しまくって、2017年の開催が一体いつからなのか、それがはっきりしなくて困りました。
結局11月23日に前夜祭と、直前にまた調べたらFIRA DE SANTA LLUCIA公式サイトで書いてあったのですが、体感的にはお店がちゃんと出始めたのは11月25日(土)でした。
そうかなと思って、友人にも無理を言って25日の夜にクリスマスマーケットに行ける日程で航空券を手配してよかったです。

 

 

マーケットに至るまでの通りのイルミネーション

 ユーリの世界は2015年のイルミネーションを模しているので、アニメと同じようには取れなくて残念です。
指輪教会で指輪の交換をしてから、肩を組んで
「おなかすいた~」
「何か食べ行こ」
と会話をしていたのはポルタル・デ・ランジェル通りであろうと思われます。
指輪購入店から歩いてきての景色です。
ヴィクトルと勇利くんが歩いていくとしたら、逆方向から来たのではないかと思います。

f:id:cornishcider:20180108022416j:plain

道が細くなると数は減りますが同じイルミネーションが飾られています。

f:id:cornishcider:20180108022418j:plain

f:id:cornishcider:20180108022417j:plain


昼間のクリスマスマーケット

 f:id:cornishcider:20180108041508j:plain

f:id:cornishcider:20180108041542j:plain


夜のクリスマスマーケット

f:id:cornishcider:20180108022420j:plain

f:id:cornishcider:20180108022419j:plain
こんな中をヴィクトルと勇利くんは歩いていたのですね、雨さえなければ同じ気分が味わえ・・・(笑)
ただ、ホットワインを売っている店が見つからなくてですね、ワイン大好きな私は飲む気満々だったので、残念です。
ここはすべて、カテドラル前の広場です。
歩いて行った先に、指輪購入店は、ありません(笑)

とにかく、売っているものがかわいくてかわいくて。
日本に持ち帰ってもしょうがないだろうっていうものは買いませんでしたけど、なんかほしくなっちゃいますね!
写真いっぱいあげておきます。

f:id:cornishcider:20180108022412j:plain

f:id:cornishcider:20180108022411j:plain

f:id:cornishcider:20180108022414j:plain

f:id:cornishcider:20180108022413j:plain
f:id:cornishcider:20180108022415j:plain

f:id:cornishcider:20180108022422j:plain

f:id:cornishcider:20180108022423j:plain

f:id:cornishcider:20180109235915j:plain
f:id:cornishcider:20180109235916j:plain



これは、その時は全く買う気がなかったのですが、後から、これを買えばよかった!と一番残念に思っているものです。

f:id:cornishcider:20180108022421j:plain
暖炉を模した香炉ですよ!
なかなか日本ではないんじゃないかなって思って。
すごくよくできてて、かわいい!!!
実はここはお店の方がいなくって、土砂降りの中、ここの店先で雨宿りをしていました。
しばらくしたら、傘売りがきて、値切って傘を買って、どんどん店が閉まる中、大慌てでいくつか買いましたよ!(笑)

近くでは、ワインフェスが行われていました。
そのそばのイルミネーションもかわいかったのです。

f:id:cornishcider:20180108022425j:plainどうもそれぞれ有名通りや有名スポットごとにイルミネーションが違うみたいで。
時間があったら全部見て歩きたかったですね!

最後に私が買ったクリスマスマーケットの戦利品を。

f:id:cornishcider:20180108233709j:plain

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村