Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅14(カサバトリョ)

ヴィクトルがお買い物を楽しんでくるりと回ったり、ヴィクトルと勇利くんがちょっと険悪なムードになったりするカサバトリョ前です。

f:id:cornishcider:20180105232227j:plain

サバトリョ

 

Casa Batlló | Antoni Gaudí Modernist Museum in Barcelona

ガウディ建築の素晴らしい世界遺産です。
両親は中には入っていないと言っていたので、ツアーでは内部見学まではなかなかできないのでしょうか。
内部見学は日本語音声ガイドを聞きながらですと、1時間半くらいかかりました。
カラフルで不思議な曲線の建物がとても素敵でした。
特に思ったのは、ドアの取っ手をガウディが自分の手をあれこれ使って、もっとも人間の手に合う形に作ったということで、取っ手に触ったところ、本当にしっくりする形だったことです。

10話OP後の企業ロゴのカットに似せて自作してみました。
f:id:cornishcider:20180106013915j:plain

こんな角度でヴィクトルが、買い物楽し~と言っているはず、勇利君はベンチに座ってげっそりです(笑)

f:id:cornishcider:20180105232224j:plain

サバトリョは下から上へスクロールされました。

f:id:cornishcider:20180105232223j:plain

ここの前はいつも通りかかるたびに混雑していて、内部見学中に、アニメであった上方からのカットを撮れるかと窓からのぞいたのですが、人が多くて雰囲気出ませんでした(笑)

それだけ大人気の建築物なんですよね。素晴らしいです。

f:id:cornishcider:20180105232225j:plain
夜のライトアップがまた素晴らしくて。

f:id:cornishcider:20180105232228j:plain
とってもポップでかわいい。
でも、翌日通りかかったら、今度は大人っぽいムーディーなライトアップになっていました。日替わりなのか時間によってなのかは調べていません。

f:id:cornishcider:20180105232226j:plain

ここの前に、ヴィクトルと勇利君が険悪なムードになるシーンのあたりで移る街灯もあります。

f:id:cornishcider:20180106014728j:plain


内部については聖地ではないので、割愛させていただきますね。
2枚だけ、好きなところを!
青が好きです。

f:id:cornishcider:20180106015108j:plain

なんかこの曲線に心躍ります。

f:id:cornishcider:20180106015141j:plain

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村