Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅12(Saludレストラン)

昼食を食べたSalud!!レストランかも(仮)。

f:id:cornishcider:20180105232209j:plain

「かも」にさらに(仮)をつけさせていただいております(笑)
こちらは公式情報ではなく、先に聖地巡礼をされた方が「ここではないでしょうか」と書かれていたので、どうせ食事はするのだから、と行ってみました。
行った結果、確かにかなりそれっぽい気がしました。
見つけた方がすごいです。

7 PORTES

 

https://7portes.com/en/
カタカナ読みで「セッテポルテス」と読みます。
1836年からある老舗店のようです。
日本のガイドブックにも載っています、有名店のようです。
各国語のメニューが用意されており、日本語メニューもありました。
つまり、久保さんと山本監督がGPFでスペインに行った際に実際に食事をされている可能性は高いな、と思いました(笑)

地下鉄バルセロネータ駅から徒歩5分程度、HOTEL DELMARの1階に店はあります。

f:id:cornishcider:20180105232203j:plain

f:id:cornishcider:20180105232204j:plain

f:id:cornishcider:20180105232212j:plain

私たちは予約をしていかなかったのですが、念のため予約はしたほうがいいかもしれません。
サグラダファミリアを朝イチで見て、友人の希望のサン・パウ病院へ徒歩で行ってから地下鉄移動して、開店の13時に店につきましたら、すぐに入れていただけましたけれど、そのあとから続々とお客様がいらっしゃっていて。
私たちが食事を終えるころには外で待っている方もいました。

店内写真です。
アクセントタイルとかが、それっぽくないですか?

f:id:cornishcider:20180105232208j:plain

f:id:cornishcider:20180105232207j:plain
振り返るとこんな店内です。

f:id:cornishcider:20180105232206j:plain
f:id:cornishcider:20180105232205j:plain
まずはパンとオリーブが運ばれてきます。

f:id:cornishcider:20180105232213j:plain
空腹だったので、オリーブにがっつきました(笑)
パエリアがくるかと思うとパンを食べ進めることに躊躇してしまって…結局は待ちきれなくて食べちゃったのですが(笑)

サラダ、なんかそのままって感じで栄養になりそうです。

f:id:cornishcider:20180105232215j:plain
イタリア料理ですが、7PORTESオリジナルなカネロニと書かれていたので注文、これがめっちゃ美味しかったです!!!

f:id:cornishcider:20180105232214j:plain
パエリア。深い味でした。すごく深い味でした。魚介のうまみが出まくってる感じでしょうか。

f:id:cornishcider:20180105234009j:plain
チープな舌の私には、前の晩に結婚おめでとうレストランで食べた米に芯が残っている濃い味のパエリアのほうが合う気はしました(笑)

アイキャッチ画像風に、空になったフライパンを。フォークとスプーンがいらなかったですね。

f:id:cornishcider:20180105232211j:plain

ユリオも一緒に食べに来たよ!

f:id:cornishcider:20180105232210j:plain

隣の席の年配の女性3人は、一人1フライパンのパエリアを食べておられまして、すごい!って思ってしまいました(笑)
やっぱり米なので、おなか一杯になる。

3品で、気づいたら昼食に2時間ほどかかってしまいました。
時間がない場合はお気を付けください。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村