Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅11(来るのか来ないのか路地)

ユリオがエンジェルズから逃げて、ハーレイなオタベックに拾われる路地です。

f:id:cornishcider:20180104013935j:plain


なのにまた師弟ですいません(笑)

こちらの路地もナッツ屋と同じく、2017年春頃にユーリのアニメーターさんが位置情報付きでツイッターに投稿されていたので、それをもとに行きました。

来るのか来ないのか路地

 

 

カテドラルからもとても近い、素敵な路地にありました。
人通りはかなり多くて、「ここでいいのかな?」と悩みもしました。
今、このブログを書くために再度地図を調べたりしていて、もしかしたらもしかしたら、この路地がエンジェルズがクンクン嗅ぎまわっていた路地で、ユリオが隠れた路地はこの路地の途中にめちゃくちゃ細くて見落とした路地があったのではないかと気づいてしまい、ショックを受けています。うーん、どっちでしょうか…。

この写真はユーリのアニメーターさんが投稿されていたのと同じ向きで撮っています。
f:id:cornishcider:20180104005959j:plain
なので、ユリオが隠れようとした店先は、手前からのいくつかのどれかなのかなっと。

f:id:cornishcider:20180104010003j:plain

 

私は四つ目のところがシャッターを閉めていて、アニメのシーンぽかったので、そこでトップの写真の勇利くんを撮影しました。
そこからオタベックを見上げた角度の背景はこんな感じだったと思われます。

f:id:cornishcider:20180104010004j:plain

逆向きから撮ると、こんな感じです。

f:id:cornishcider:20180104010002j:plain

この路地を抜けると市役所前の広場「サン・ジャウマ広場」に出ます。

f:id:cornishcider:20180104010005j:plain

上の写真を抜けた先から逆に撮ると…

f:id:cornishcider:20180104010000j:plain

そして、市役所と広場です。

f:id:cornishcider:20180104010001j:plain
こちらはクリスマス用のイルミネーションもきれいでした。

f:id:cornishcider:20180104011208j:plain

この路地へ行きたい場合は、サントゥヌラト通りが写真の通りになります。そこから細くフルイタ通りというのもあります。どちらか、検証してきてください(笑)
目印はEL Pintorというレストランでしょうか。
お気に入りマークをつけたまま地図を埋め込むことができなかったのですが、周辺地図貼っておきますね。 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村