Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅10(早朝の海辺)

2018年最初の旅の話はどこにしようかと迷って。

f:id:cornishcider:20180103230802j:plain



「そうだ、日の出だ、ヴィクトル・ニキフォロフは死んだ海岸だ!」(ひどいネーミング)と決まりました。
海岸は最後のブログにするはずの予定でしたが書いてしまいます(笑)

 

ヴィクトル・ニキフォロフは死んだ海岸

 

まずは、ホテルの部屋から見える日の出をご覧ください。
私たちの部屋は20階でした。
とても美しい朝焼けを見ることができました。
彼らも毎朝見ていたのかと思うと神聖な夜明けです(笑)

 

 

f:id:cornishcider:20180103230758j:plain

f:id:cornishcider:20180103230756j:plain

f:id:cornishcider:20180103230757j:plain

f:id:cornishcider:20180103230755j:plain

そんな日の出前にヴィクトルはお出かけして、朝日を見に行かれたのかと思うと、なんて早起きなんだろうと、朝の早起きが激弱な私は感心してしまいます(笑)
バルセロナの12月の日の出は8時頃です!

11月下旬なので、7:30~45頃を想定して動いておりました。

f:id:cornishcider:20180103230800j:plain

スポットを探している間に若干日は昇ってしまいました…。
ホテルを出て、CCIBを右に曲がって少しいったあたりがスポットかと思われます。

f:id:cornishcider:20180103230801j:plain

ここに近づくにつれて、外国人の女性が2人(別々)がすごくいいカメラで日の出の写真を撮っているのが見えました。
友人と「あの人たち、もしかしてあやしくない?(笑)」などと話しながら近くにいった頃には二人とも砂浜のほうへ行ってしまったのですが、この高台の上で必死に写真を撮っていましたらいつの間にか一人の女性が戻ってきていて、腰かけて海を見ています。その手にあるスマホには「勇利くんのマッカチンスマホケースだああああ!!!!」
早速話しかけました(笑)
フランスのジャパンエキスポで山本監督と久保さんのサイン会に参加できて、絵を描いてもらえたのが感激的だった話や、バルセロナには両親との恒例旅行で「今年はアイルランド?とどこどことバルセロナと、どこがいい?と聞かれて、バルセロナ!って答えたのよ」とか、バルセロナの聖地情報の話や(外国の方の情報量がすごかった、やっぱり英語ができると外国情報はもっと詳しく調べられるのですね…聖歌隊は昼しか出ないし、毎日じゃない話とか)
一緒に記念写真も撮って、いい出会いでした。

建物は、アニメと実際とでは違いがあります、その辺りは配置がいいように書き換えているのでしょう。

f:id:cornishcider:20180103230805j:plain

ちょっと近い感じにとってみました。

f:id:cornishcider:20180103230759j:plain

これがやりたくて久しぶりに指輪をしてみました。シルバーしかなかったのと、汚い手ですいません(汗)

f:id:cornishcider:20180103230808j:plain

f:id:cornishcider:20180103230804j:plain

ワンちゃんの散歩をしている人がいました。
こっちに来てくれないかなーと思ったのですが、向こうのほうで遊んでおられたので、無理でした~。

f:id:cornishcider:20180103230806j:plain

f:id:cornishcider:20180103230807j:plain

「長谷津の海を思い出す」
ということで、長谷津の海と見比べてください(笑)

f:id:cornishcider:20180103231402j:plain

f:id:cornishcider:20180103231403j:plain

この日、台風真っただ中だったのです…。

勇利くんとヴィクトル、再びバルセロナへ旅行に来て、二人で海を眺める図。

f:id:cornishcider:20180103230803j:plain

 

また、性懲りもなく写真を並べて再現っぽいものを作ったので、そちらは別掲させていただきます~。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村