Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅5(サグラダファミリア)

師走だったりオビツの服作りだったりでなかなかのバタバタで、こちらに手を付けられませんでした!
久しぶりに書きます~、今日はサグラダファミリアにしてみます。

サグラダファミリア

f:id:cornishcider:20171228003600j:plain

f:id:cornishcider:20171228003609j:plain


いわずと知れた世界遺産
3Dプリンターが発明されたことで飛躍的に作業が進むようになったのと、2029年のガウディ没後100周年にあわせて完成できるように調整できるようになったんだと聞きました(笑)

f:id:cornishcider:20171228003553j:plain


ヴィクトルと勇利くんが観光に行った最初の場所です
「いえーい!」

f:id:cornishcider:20171228003559j:plain

写真が下手で残念です。
二人がとった角度だと、こんな感じでしょうか。縦長になってしまいましたが。

f:id:cornishcider:20171228003558j:plain

 


二人は入場はして中も見学したと思いますが、塔には上らなかったんじゃないかと思います。
芸術家でもある彼らならば、あの素晴らしい建物を見ていろいろと感じるものがあったのだろうなあって、それが何か想像できるようになったら私も二次創作が書けるようになるかもしれませんね(笑)

内部は、何年も前に両親が行った時に比べはるかに出来上がっているそうで、うらやましがられました。

f:id:cornishcider:20171228003557j:plain


ステンドグラスが美しいです。
青いほうから日が昇って、オレンジのほうへ暮れていくそうです。

f:id:cornishcider:20171228003602j:plain

f:id:cornishcider:20171228003601j:plain


柱の上の装飾が、マークやマルコやヨハネなんかを表していると聞いて、ALTOR BOYZファンな私は思わずテンションが上がってしまいました(笑)

f:id:cornishcider:20171228003552j:plain


私たちは、入場+塔1本のチケットを買ってあって、受難の塔へ上ってきました。

f:id:cornishcider:20171228003554j:plain



この螺旋階段を下りていくのですが、写真を撮るためにのぞき込んでしまったら私の高所恐怖症が出てきてしまって、足がガクガクでした。

f:id:cornishcider:20171228003555j:plain

f:id:cornishcider:20171228003556j:plain


受難の塔側のブドウたち

f:id:cornishcider:20171228003603j:plain


私は現代アートが怖くて苦手なので、受難の塔側の彫刻なんかは苦手意識が働いてしまいました。
生誕の塔の彫刻や扉の装飾が好きです。

ここからは夜景。
22時消灯だから急いでいこう!と21:30にサグラダファミリア着。
夜景の見どころは逆さサグラダファミリア

f:id:cornishcider:20171228003604j:plain



この背景でランビエールさんがしゃべっておられましたよね。

f:id:cornishcider:20171228003606j:plain


ピチットくんの自撮り角度。

f:id:cornishcider:20171228003607j:plain


ピチットくんも入れようとすると背景がボケる…ちゃんとカメラを理解したいと思いました。

f:id:cornishcider:20171228003608j:plain


なんとかしようと試行錯誤していたら消灯!
f:id:cornishcider:20171228003610j:plain

 きゃーーーー。

f:id:cornishcider:20171228003611j:plain


バルセロナについて二日目の夜でした。
次は、グエル公園??ナッツ屋??

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村