Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅04(指輪教会)

本放送時、9話の次回予告を聞いて
「金色で丸いものをヴィクトルの誕生日プレゼントにするって、思わせぶりなだけで、どうせ金メダルのことでしょ~」
と思っていたら、ホントに指輪をあげていたので衝撃でした。
それこそ、ギアスの「血染めのユフィ」に近いくらいの衝撃をうけました(笑)
ギアスもユーリも、私ごときの想像のはるか上をいく作品(笑)大好きです。

 

サンタ・エウラリア大聖堂
http://www.catedralbcn.org/index.php?lang=en

 

f:id:cornishcider:20171216005451j:plain


素晴らしかった!
外観は指輪教会(笑)として感慨深かったのですが、入場したら圧倒されました。素晴らしかった。

f:id:cornishcider:20171216005502j:plain


観るならば古いものこそ素晴らしい!と思い込んでいる私なので、好みとしてはサグラダファミリアよりもこちらのカテドラルのほうが好きです。
旧市街っていうのもいいですよね、大好きエリアです。
旧市街をくまなく散策してみたかったです。時間足りなかったなぁ。


午前中と夜に2回入場しました。
外だけなら4回は行ったのでしょうか。
最初夜に行ったのですが、昼間でないと入って右側にある回廊は行けなかったのです。


ところが、まだまだ調べが甘くて、有料の時間帯があることや、有料で屋上や聖歌隊席へ行けることを知りませんでした。
ぜひ屋上へは行ってみたかったです。

とにかく素晴らしい大聖堂でしたので、写真をいっぱいあげておきます。
指輪教会最高、語ることはない!(笑)

夜の大聖堂、ユーリの聖地タイムは閉門してからです。

f:id:cornishcider:20171216005448j:plain

f:id:cornishcider:20171216005449j:plain

f:id:cornishcider:20171216005450j:plain

f:id:cornishcider:20171216005503j:plain

f:id:cornishcider:20171216005505j:plain

f:id:cornishcider:20171216005504j:plain


内部。

f:id:cornishcider:20171216005458j:plain

f:id:cornishcider:20171216005500j:plain

パイプオルガン、一度弾いてみたい。

f:id:cornishcider:20171216005501j:plain

聖エウラリアの棺

f:id:cornishcider:20171216005459j:plain


カタルーニャ音楽堂のほうから向っていくと路地からこんな感じで見えてきます。

f:id:cornishcider:20171216005452j:plain

f:id:cornishcider:20171216005453j:plain
昼間の大聖堂

f:id:cornishcider:20171216005454j:plain

回廊と中庭

f:id:cornishcider:20171216005455j:plain

聖書のシーンを再現した人形が置いてあります。

f:id:cornishcider:20171216005457j:plain

ヒル?ガチョウ??なんで?と思っていたら、13歳で亡くなった聖エウラリアにちなんで13羽のがんを飼っているそうです。

f:id:cornishcider:20171216005456j:plain

オビツヴィクトルと勇利でアニメを再現してみました。
重くなりそうなので、次の記事に掲載させていただきます~。
ツイッターには先日ちょこっとアップしたのですが、友人に「支部に上げたら?」と言ってもらえたので(笑)

次は、ナッツ屋かサグラダファミリア、ああグエル公園も書きたいです♪

 

  

 

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村