Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅02(スペイン広場)

まず、旅の時系列的にもホテルにチェックインしてすぐに行ったスペイン広場とアレナスショッピングセンターをご紹介します。
その前に、今回の聖地巡礼、先達の巡礼者の皆様の公開されている情報を参考にさせていただきました。本当にありがとうございます。
時間もなくて、自分では何一つ事前も現地でも新しい発見がなかったのですが、先達のおかげで充実した聖地巡りとなりました。

Centre Comercial Arenas de Barcelona

Centre Comercial Arenas de Barcelona | Barcelona

アレナスショッピングセンターと申しましょうか。
スペイン広場隣接の元闘技場をショッピングセンターに改装した建物だそうです。

f:id:cornishcider:20171210003307j:plain


プリンセスホテルから一番遠い聖地だったので、最初に行きました。
空港からのアエロバスならば、ここの前のロータリーを通ることと思います。

f:id:cornishcider:20171210003313j:plain


外観のフォトジェニックなこと。夜景もきれいだったことと思います。

ホテルからは地下鉄で、エスパーニャ駅で降りれば、駅直結です。

f:id:cornishcider:20171210003306j:plain



ヴィクトルと勇利くんが写真を撮っていた屋上へは、内部からではなく、外の専用エレベーターで。
1ユーロかかります。ショッピングセンターの屋上ってだけだと思っていたので、ちょっと驚いてしまいました(笑)

と思ったら、今検索してて知ったのですが、どこかしらに自力で上る方法があって、それならば無料で行けるそうです。

恐らくヴィクトルと勇利くんはエレベーターを使ったと思うので、これでよし(笑)

f:id:cornishcider:20171210003315j:plain



屋上にはぐるりと円形にレストランが並んでおります。

f:id:cornishcider:20171210003314j:plain



アニメと同じ構図で。

f:id:cornishcider:20171210003308j:plain

遠くに見えるのがカタルーニャ美術館、圧倒される建物だなぁと感じました。

f:id:cornishcider:20171210003312j:plain




自分たちでもダブルピースで写真を撮りましたが、ここはオビツちゃんたちに代わってもらいます(笑)

f:id:cornishcider:20171210010656j:plain



ユリオも一緒に観光に来たていで、ぬいでも。

f:id:cornishcider:20171210010741j:plain


後ろがボケてしまっているのは、それなりにいいカメラを持っているくせにカメラの設定についてどうしても理解できない私がいるからなのでした…。

一周するとこんな景色と出会えます。

f:id:cornishcider:20171210003310j:plain

f:id:cornishcider:20171210003309j:plain

f:id:cornishcider:20171210003311j:plain

なんとなく、住居が香港みたい~と思うことが多々ありました、バルセロナ(笑)



中は円形に吹き抜けのあるショッピングセンター。
食料品から衣類から雑貨まで。

こんなフォトジェニックなジェラートのお店がありました。かわいい!!

f:id:cornishcider:20171210003316j:plain



マンゴー(服飾)を見つけて中をのぞいて、かわいいなあ欲しいなあ!とテンション上がりました(買ってない)。
ここの食料品売り場で、おそらくクリスがプールで飲んでいたのはこのスパークリングワインという情報にあったスパークリングワイン「フレシネ」を購入しておきました。

Freixenet(フレシネ) サントリー


このあと、フラメンコを見に行こうと思っていたのですが、移動の疲れが出てしまったので、若くてエネルギッシュな同行の友人には申し訳ないことに、本日の観光終了です。
あ、夕飯は、「結婚おめでとー」のレストランでした。

それはまた別の記事にて。

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村