Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【スペイン】ユーリ聖地巡礼バルセロナの旅01(出発編)

秋からこっち仕事や家の都合で忙しすぎてブログに手を出す時間が取れず、放置してしまいました。がっかり。

今もまだバッタバタなのですが、ユーリの聖地巡礼は書きたいぞ!ということで、少しずつ書いていきます。

よかったらお付き合いよろしくお願いいたします。

まずは出発編。

旅の基本、航空券とホテルを予約したのは6月です。(ホテルだけは最初Booking.comで5月に予約していたのですが、そちらは最終的にキャンセル)

直前まで旅行に行けるかどうかわからない私の家の事情を話したところ、HISのスタッフさんが、とてもありがたいプランを組んでくださった。
航空会社はエミレーツ航空、何気に3度目になりました。
ホテルはもちろん、バルセロナプリンセスホテル!
シービューの高層階に泊まるには、追加料金が必要です。

今回は珍しくユーリ友との2人旅。
直前に、世界遺産系の入場チケットをオンラインで予約。サグラダファミリアもカサバトリョもカサミラもグエル公園カタルーニャ音楽堂も、公式サイトからのチケット予約が可能ですよ。
チケットの取り方の詳しく説明されているサイトさんも多々あるので安心です。
しかし、入場料高いな~。バルセロナはほとんどの観光施設に入場料がかかります。
グエル公園は、公式サイトで、半分保全工事中だということがわかり、フレンド申請できるかしら?と焦ったものです。
グエル公園は夕方行きたかったので、有料ゾーンの入場は16時のチケットを取りました。
サグラダファミリアは朝一番。

カタルーニャ音楽堂も朝一番のツアーを申し込みました(ガイド付きツアーでないと内部見学できない)

それから、空港からカタルーニャ広場までのアエロバスのチケットを事前予約。
でも、バルセロナプリンセスに宿泊予定の方は、2人からでも、タクシーでもいいかと思います。
ホテルからカタルーニャ広場まではタクシーで13ユーロくらいかかります。
私たちはスーツケースを持って地下鉄に乗るのを避けて、タクシーを使ってしまいましたので。
アエロバスは片道5.6ユーロくらい?です。
もちろんそのほうが割安ですが、ホテルから空港までタクシーでも30ユーロくらいだったようでした。

と、今回は文章ばかりになってしまいましたが。

11月21日夜出発のエミレーツ航空
成田からドバイまで12時間、トランジット3時間、ドバイからバルセロナまでは7時間の旅でした。
イギリスとアイルランドに行くときに使ったのですが。航路がまた変わったかなーと。
ずいぶん迂回した航路になったイメージ。
48時間前にオンラインチェックインは済ませてあったので、1時間半前までに荷物を預ければ安心。
電車のダイヤ乱れで友人が遅れるトラブルはありましたが、無事に間に合ってよかったです。

成田空港にて。

f:id:cornishcider:20171209234102j:plain


今回は、ぬいぐるみ2種類と、オビツろいどヴィクトル勇利、0フチ子さんなヴィクトル勇利を連れていきました。ぬいぐるみ付旅行は初めてです(笑)
友人はユリオ担当。

機内食を食べる時もちょこっと添えてみたりして。
トマトジュースとウォッカとタバスコと塩コショウでブラッディメアリーを飲んでいます。

トマトジュースだけ頼んだ時ウスターソースを渡されて入れてみたところ、スープ感が出てとても美味しかった、またやりたい!!

f:id:cornishcider:20171209233310j:plain

f:id:cornishcider:20171209233312j:plain


ジャムと紅茶でロシアンティーを気取ってみる。

f:id:cornishcider:20171209233311j:plain

 

ドバイでもちょこっと登場してもらったりして。

f:id:cornishcider:20171209234454j:plain

f:id:cornishcider:20171209234519j:plain


トルコのどこか上空。

f:id:cornishcider:20171209233313j:plain

そんな景色を見る師弟の後ろ姿(笑)

f:id:cornishcider:20171209233315j:plain

f:id:cornishcider:20171209233314j:plain




バルセロナ上空。上空から見た街は茶色っぽい印象でした。

f:id:cornishcider:20171209233316j:plain



さあ、バルセロナついたぞ!

f:id:cornishcider:20171209233317j:plain



旅の日程ごとではなく、施設ごとに旅の思い出が書ければなーと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
にほんブログ村