Amazing!アニメと旅と乗馬と食!

ツアーが苦手気味なオタク女が効率が悪いながらも個人旅行してきたりツアーで行ってみちゃったりした話。聖地巡礼と乗馬の話も。

【イギリス】フレブラツアー2010・2013 act.4.5~雑記~

書き途中で投稿していなかった記事があったことに今更気づきました。

次の記事に行く前に投稿してしまいたい!!

■路地の恐怖

明後日のロンドン行きの列車の指定席を取りに行こうと駅で下車

ユージューだから何時の電車にするか決めかねてて、とってなかったのです。

前の時は、チケットさえ持っていたら座席選び放題だったのにな・・・だから1等なら平気な気もするのだけどな・・・と思っていたけど、アバウトなくせにやっぱり心配性なので。

そしていつも通りバービカンとホーの丘で過ごそうかなって思って、駅から歩き始めました。

そしたら、二日前に通った時は気づかなかったんだけど、丘までの道沿いのちょっと隅に、どうやら「セインズベリー」ができていた!!!

わああああ、セインズベリーだ!!

イギリスのスーパーの中で一番好きだ!!!

と大喜びで裏口っぽいけど階段を上って、大きな駐車場を横切って建物に近づいたら・・・日曜日は営業してなかった・・・がっくり・・・。

で、そこを出たかったんだけど、さっき上ってきた裏口っぽい階段のところに、何するでもなく座ってるって感じの男の人がいたから、ちょっと怖くって

同じとこから帰りたくないので、ほかのルートを探しました。

スーパーは坂の途中に立っているので、行けばいくほど段差が高くなっていて、階段をグルグルと降りて行ったら、そこはちょっと過疎った感じのシャッターが閉まった商店街の名残みたいなところ。

行きたい方向はこっちだってわかっているから、ひたすらショートカットして歩こうとしたら・・・。

うわ・・・映画に出てくる犯罪の温床みたいな路地にきちゃったよ・・・(滝汗)

華やか(でもなかったけど)な表通りと比べて、その路地に入るあたりも店はシャッターが閉まってて日曜日なせいもあってか、誰もいない。

やばいやばい。

ちょっと気温も低いから余計にやばい(?)

空っ風の吹いてる業務用ごみ箱とかのある、道幅は広めだけども裏路地。

ちょーーーー怖くなって、ダッシュでそこを抜けました。

誰もいなかったからよかった。

人がいたらもっと怖かったと思う・・・。


2010年に国鉄に乗った時に、テーブルのランチマットとしてくれた紙に印刷されていたLotRなもの。好きなのでテンション上がりました。
f:id:cornishcider:20170830140505j:plain


朝と夜以外、ご飯を食べる時間はあまりとれないことが多い私の旅なのですが、アイスはよく食べます。旅先で食べるアイスはおいしいですよね!
f:id:cornishcider:20170830140533j:plain

 

イングリッシュブレックファーストが大好きです。

朝からガッツリすぎるほど肉を食べて出かけます。
周りの席の外国の方があまり食べていないことも多くて、少し恥ずかしくなりますね(笑)

f:id:cornishcider:20170830140212j:plain

 

国鉄の一等車両に乗るとサービスで紅茶とお菓子がいただけます。リンゴはどこかで買いました。

f:id:cornishcider:20170830140313j:plain

 

大好きなコーニッシュパスティです!

f:id:cornishcider:20170830140343j:plain

 

プリマスで食べたフィッシュアンドチップスは、ロンドンで食べるよりおいしかったです。港だからかな~。
お店で、お子様用サイズがあったので、試しに
「私もお子様用でいいんだけど、だめ?」
と聞いたところ、お姉さんが快くOKしてくれたので、これはお子様サイズのフィッシュアンドチップスです!

f:id:cornishcider:20170830140121j:plain

 

国鉄の一等車両です。f:id:cornishcider:20170830134330j:plain

 

これもサービスのお茶とお菓子。
不思議とこういうインスタントの紅茶でもイギリスの水で飲むとおいしいんですよ!!!

f:id:cornishcider:20170830134207j:plain

 

と駆け足ですいません。ホテルとかもっといろいろとご紹介したかった。
でも、書きたい記事ができてしまった。
ので、イギリス編はこのあたりで~。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村